雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

男子が女子力を磨いて女子の立場を危うくする。「女子力男子」

女子力男子なる勢力がいまアツいらしいので書きました。女子力男子すてき。


【要注意】女子の立場を危うくしかねない存在、「女子力男子」って一体何者? | 願ってるだけじゃ、はじまらない【lamp ランプ】

 

女子力男子は素晴らしいと思います。家にいる女子力男子には本当に助けられています。でも身近にいるからこそ、仕事も家事も自分よりも何倍もうまくこなす背中を見ながら「自分の存在ってなんなんだ」と落ち込んだりもします。

やっぱりいっそのこと男子力を磨くしかないのだろうか……。そして加速するサブカル女子化。サブカルチャーってもとは男性の文化的な側面が大きいですからねー。

「女子力男子」ムーブメントはどれくらい盛り上がるのか、それとも盛り上がらないのか。個人的にとっても楽しみです。 

 

女子力男子 ~女子力を身につけた男子が新しい市場を創り出す