雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

なんでも少女漫画っぽくなるボードがなかなか優秀な話

chintai.door.ac

記事内で作った「どんなものにでも少女漫画エフェクトを被せられるボード」がなかなかに優秀でした。

作り方は100円ショップで「透明な下敷き」を買ってきて、少女漫画のエフェクトを参考にしつつ直接エフェクトを描いちゃう。

f:id:chiptaso:20150323141355j:plain

描いた。

これだけだと透けてしまうので、裏面にポスカを使って色を塗る。

 

f:id:chiptaso:20150323141509j:plain

塗った。

これを乾かして裏っかえせば……

f:id:chiptaso:20150323141548j:plain

出来上がりだ!ちなみにポスカ部分はメッチャ削れやすいから注意。

f:id:chiptaso:20150323142514j:plain

バラを背負った「鉄塔盆栽」。ちなみに現在はコケが茶色くなっています。冬枯れだ!!!

f:id:chiptaso:20150323142637j:plain

バラを背負ったコケ玉盆栽。

f:id:chiptaso:20150323142735j:plain

あ……そろそろストーブ仕舞わないといかんな……。

 

お後がよろしいようで。