雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

モブになりたい

電車などでは、よりいっそうのモブさを求めているんだけども、モブさを追求するのって結構難しいかもしれないと思ってます。 
 
モブ……アニメやドラマなどで出てくるその他大勢の名前の与えられない人間。
 
まず自分は人より身長が高いので、「この人身長高いな〜」って思われた時点でモブ失格。
 
座るときも、自分は荷物が多いので座るときにわちゃわちゃしてしまう。「この人わちゃわちゃしてるな〜」と思われたらその時点でモブ失格。
 
地味にしてても「この人地味だな〜」って思われるかもしれないし、加減が難しい。
 
わたしの中で「モブらしさ」とは、「その場の空気に馴染むスマートな人」。
というわけで、そんな人にわたしはなりたい。(宮沢賢治)