雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

ふりーめいそんのおとけい

フリーメイソンのおとけいを見る機会がありました。

f:id:chiptaso:20150326225946j:plain

フリーメイソンとは、日本語で秘密結社の意味。世界中の時の権力者たちが属していたという噂のある、謎の多い集団です。「信じるか信じないかはあなた次第」で名前ぐらいは聞いたことがあるという人が多いのでは。

ものは1960年代のウォルサム社製の機械式高級時計。ウォルサム社はリンカーンとかエラい人も持ってたアメリカの時計ブランドです。

これでもか!  とばかりに盛り込んだフリーメイソンのアイコン。三角の文字盤もめっちゃかわいい。よく見ると短針も三角になってます。1960年代に限定数量で販売されたらしいこちら。その流通量の少なさから幹部クラスの人しか持てなかったのではないでしょうか……!

やだ……!  こんなんドキドキする!  めっちゃ欲しい……!

さて、そんなフリーメイソンのおとけい。気になるお値段は50万円くらいらしい。買えないわ!

とはいいつつもいいものを見せていただきました。わたし、宝くじなんて買ったことないけど、もし1億円当たったらフリーメイソンの時計買うんだ……。