雑なにっき

気ままに書いてます。

切実にコーヒーが飲めるようになりたい。

ブログタイトルが「コーヒーが飲めるようになりたい」だけど、「コーヒー苦くて飲めないの♡」とぶりっこしてるわけではありません。味も嫌いなわけではないし。あの苦味だって美味しい気持ちわからなくもないし……。それでも、飲みたくても飲めないんですよ。コーヒー苦手派には社会はちょっぴり厳しい。

自分の職場はお客様にお出しする飲み物コーヒーonlyだし、デザートセットにつく飲み物がコーヒーしか選べないお店もあるし。つらい。

 

lamp-web.jp

 ちょっと前になるけど、lampさんでサードウェーブ男女について書かせて頂きました。コーヒーを飲めないわたしが「サードウェーブ」を意識するようになったのは自由が丘にある「TODAY'S SPECIAL」に行ってから。

「TODAY'S SPECIAL」

 

f:id:chiptaso:20150530232809j:plain

「TODAY'S SPECIAL」は渋谷と自由が丘に店舗を持つインテリアショップ。
おしゃれでセンスのいい雑貨や全国からチョイスした食品、本やグリーン、家具などが並びます。TODAY'S SPECIALのオリジナルグッズのマルシェバッグやマイボトルといったオリジナル商品も大人気で、おしゃれに敏感な女性を中心に、写真SNSインスタグラムでも大人気な模様。

 

f:id:chiptaso:20150530234531j:plain

 

お店の雰囲気が素敵なのはもちろんですがそこに来てる人たちがめっちゃ「サードウェーブ男女」って感じで憧れてしまった結果、「自分もこういう要素が欲しい」と気が付いたらホイホイマルシェバッグやら雑貨を買ってました。ミーハーやな。そして毎日愛用してる。

でもコーヒー飲めない。

わたしはコーヒーが得意でなく、スタバでもチャイラテ頼む人なんだけど「自分は本当においしいコーヒーを知らないだけなのでは? 本当においしいコーヒーを飲んだら変わるのでは?」と常日頃思ってました。そして先日老舗の喫茶店風のお店に勇気を出して飛び込んでみました。

その時はまあ美味しいかなー? と思って飲んでいたものの、トイレは近くなるし、胃が気持ち悪くなりました。カフェオレなのに。そしてコーヒーに含まれるカフェインのせいなのか深夜4時まで寝付くことができず、しかし体を起こすと気持ち悪いからというわけで寝付けぬままゴロゴロ……。

体質的にだめなのかもしれない。

気づいてしまった。わたしは遺伝子レベルでコーヒーがだめなのかもしれない……。数年前にミスドでコーヒーのおかわりして胃が気持ち悪くなったことがあった時点で気が付くべきだったのかもしれない。とはいえ、コーヒー飲めたらなぁ……という気持ちはこれからも捨てる気持ちはないので、またよさげなお店でチャレンジしてみようと思います。

深夜4時まで寝付くことができないことを想定して、翌日がお休みの前日にチャレンジしないとだな……。

飲みたいのに体質的に受け付けないって、つらい。

広告を非表示にする