雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての遊び場は今。mixi廃墟訪問

なんとなく、うまく文章が書けなくなったときとかは昔を顧みたくなる。 そんな時、今は廃墟と化した自分のmixiに立ち寄ってみたくなるのです。 かつての自分がどんな文章書いてたかなーとか環境も何もかも変わったけど当時はどんなこと考えてたかなーと。 …

家でプロジェクションマッピングを楽しむ方法【自宅プロジェクションマッピング】

今日は過去に行った、「家でプロジェクションマッピングをする方法」をご紹介したいと思います。 だって……「東京駅プロジェクションマッピングとか、素敵やん?」 こんなの、自分ちでもやりたいやん? 「ハコビジョンでいーじゃん」という声はナシで! あれ…

プラモで「鉄塔盆栽」を作ってみた

そこらへんのものを盆栽にしてみた。 | ドアラジオ そこらへんのものを盆栽にしてみた。 | ドアラジオ 記事を書きました(白目) 新しいとこで書くということは、なんか初めてインターネットにつなげた時みたいな気持ちです。「Hello, world!」って言ってイ…

身近なアラサー男女が選ぶ! ゲームの神曲。

友人からのこのLINEで、グループLINEが「アラサー男女が選ぶ ゲームの神曲が集まるスレ」化した。 まず友人Aが選んだのはコレ。クロノトリガーの風の情景。 クロノトリガー 風の情景(フル) 音楽のみ - YouTube 「どーでもいいけどだいぶ前の曲だけど最高にい…

ワンダーフェスティバル2015年[冬]フィギュア好き女子目線レポート2

ワンダーフェスティバル2015年[冬]フィギュア好き女子目線レポート - ちぷたそのブログ ワンダーフェスティバル2015年[冬]フィギュア好き女子目線レポート - ちぷたそのブログ こちらの続き。 結構個人ディーラーのレポで検索して前回記事を見て下さる方が多…

ワンダーフェスティバル2015年[冬]フィギュア好き女子目線レポート

ワンダーフェスティバル2015年[冬]レポ 2015年2月8日、今年の冬もワンフェスへ行きました。 ワンフェスとはフィギュアメーカー海洋堂主催の「ガレージキット・フィギュアの祭典」。プロディーラーも愛好家も企業も、コスプレを楽しむ人もいろんな人がいて楽…

男子が女子力を磨いて女子の立場を危うくする。「女子力男子」

女子力男子なる勢力がいまアツいらしいので書きました。女子力男子すてき。 【要注意】女子の立場を危うくしかねない存在、「女子力男子」って一体何者? | 願ってるだけじゃ、はじまらない【lamp ランプ】 【要注意】女子の立場を危うくしかねない存在、「…