雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議おしごとまとめ

ニコニコ超会議2015、気になるなーでも行かないだろうなーと思っていたのですが、ありがたいことにお仕事の依頼をいただいたので喜んで行ってきました。やったね! そしてニコニコ超会議。 まず、「プレス多いなー」という印象。開場するのをテレビ、ネット…

街で見かける気になるステッカー【CBR編】

この一か月間、グラフィティのことを考え続けて夢に出るレベルだったコレ、リリースされました! 見てくださいませ。 街で見かける落書きには意味があるの? 14時間かけて調べてきた | ドアラジオchintai.door.ac というわけで、今回は記事に書ききれなかっ…

謎の「増井ビル」ステッカーを追う

街中のステッカーが気になります。前から気になる存在ではあったのですが、ちょっと追いかけ始めたらその種類の多さ、奥深さにすっかりはまってしまいました。そんなわたしが特に気になったのがこちら。 (渋谷) 謎の実写のビルの写真のステッカー、「増井ビ…

「単位展」行ってきました。

六本木の21_21DESIGN SIGHTで5月31日までやっている「単位展」にいきました。 単位をテーマとした本展は、多種多様なモノやコトの中にどのような単位があるのかを知り、実感することによって、モノがつくられたプロセスやデザインに対する考え方、さらには単…

東京真夜中迷い道紀行

ひとつまがりかどー ひとつまちがえてー まよいみちくねくねー♪(ネタが古い) 今ですね、街中で見かけるストリートアートやグラフティなんかを観察して回っているのです。 いろいろ都内各所巡っているうちに、ストリートアートを見つけるコツは「猫が通りそ…

形のないものを守るのは難しいよね

神田明神のIT情報祈願のお守りです。かわE。3枚セットでカードサイズ、細長いシール、ミニサイズのシールがあります。絶妙にマッチした基盤デザインがクール!!! ひっそりと会社のサーバールームのセコムやプリンタ、神棚に設置されていました。社内のサー…

桜も見飽きたし貯水タンクでも見ようぜ

桜ですね。きれいです。でも連日SNSで「人が見た桜」をたくさん見ているのでだんだんお腹いっぱいになってきてしまいました。桜にも見飽きたし味のある貯水タンクでも見ようぜ!!!!以前お話しした通り、将来古ビル経営して日がな貯水タンクに登って日向ぼ…

「東京はあなたのもの」

「東京はあなたのものだ」戦闘力が強そうな街、渋谷で見つけたストリートアート。「WORLD is YOURS」や「TOKYO is not YOURS」も確認済み。東京はあなたのものなんだとか言っといて、世界も君のものなんだよ、とさらに甘い言葉をささやいて、やっぱりあなた…