雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

形のないものを守るのは難しいよね

f:id:chiptaso:20150404084741j:plain

神田明神のIT情報祈願のお守りです。かわE。

3枚セットでカードサイズ、細長いシール、ミニサイズのシールがあります。

絶妙にマッチした基盤デザインがクール!!!  ひっそりと会社のサーバールームのセコムやプリンタ、神棚に設置されていました。社内のサーバーの安全はきっと守られた。

神様もまさか情報安全を守るようになるとは……とか思ってるんじゃないかなーとか思いましたが交通安全も車というものが登場してからだもんね。オイオイ交通安全とやらに慣れたと思ったら次は情報安全かよ!  ぐらいは思っていそうです。神田明神秋葉原からほど近い神社なので、需要は十分ありそうですが、神様も情報の安全という形のないものを守るのは難しそうだ。次は何を守らされるのやら……