雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

街で見かける気になるステッカー【壁食い編】

 


chiptaso.hatenablog.com

chiptaso.hatenablog.com

 過去にも街中のストリートアートに関するブログをちょこちょこつけていますが、ネタの貯蔵はまだまだ尽きないのですよ……。

というわけで今回は街で見かける気になるステッカー【壁食い編】です。

街中の無数のステッカーの中で、個人的にちょっと気になる「壁食い」って呼ばれてるコがいます。

f:id:chiptaso:20150523004354j:plain

これが、壁食いさん。

ピエロのような、なんかの小動物のような不思議な佇まい。

かわいらしいので見つけるとちょこっとテンションあがる。

f:id:chiptaso:20150523004610j:plain

渋谷にもチョロチョロ。

時には言葉を伴って現れたりもします。

f:id:chiptaso:20150523004721j:plain

「でもおまわりさんに好きになられたら大変やで」

f:id:chiptaso:20150523004805j:plain

「いやです」

f:id:chiptaso:20150523004819j:plain

「すべての出来事は『しょーがない』のひと言で、解決できるかのかもしれない。」

漫画みたいなテイストの日本語ステッカーは貼られているととても目立ちます。バリエーションも豊富なんでもっといろんなタイプのやつ見に行きたいー!

 

f:id:chiptaso:20150523005259j:plain

多分亜種。

 

f:id:chiptaso:20150523005319j:plain

美少女×壁食いかわいい! わたしが見かけたのは渋谷・代官山・秋葉原だけど秋葉原で多く見かけたような……!

どうやら壁食いのアーティストさんは、過去に個展とかもされてたようなので普通に見に行ってみたかった。