雑なにっき

メモがわりに長めのつぶやきをしています。

女性オタク座談会記事完結しました【+αエピソード】

頑張ったやつ、完結しました。

f:id:chiptaso:20160802172829j:plain

 

【最終回】

 

www.itmedia.co.jp

 

当初は3本立てくらいの記事の予定が、座談会自体3時間ぐらいの大ボリュームで、なおかつ面白いエピソードがポンポン飛び出すので3本じゃおさまらず連載企画になり、結果毎週更新で7回まで続きました。

「女オタクさん」「腐女子さん」「夢女子さん」「声オタさん」のみなさんには仕事の後に集まっていただき、もう本当にご協力ありがとうございました。面白い座談会すぎたためボリュームが半端なく、しかも聞きながら爆笑しちゃうのでテープ起こしするのもめっちゃ大変でしたが本当に楽しかった。最後まで追ってくれた人、メンバーと友達になりたいって言ってくれる人、記事内容に物申したい人、反応は人によりさまざまでしたがそんなところもオタク女性の多様性を表してる気がしてました。

 

見やすいよう以下にアーカイブしておきたいと思います。

_______________________________

 

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

_______________________________

 

実はこの日、参加者のひとり「腐女子さん」が誕生日前日だったということでメンバーにもちょっと協力してもらってささやかながらサプライズしたんですよね。

 

f:id:chiptaso:20160802173151j:plain

 

は、長谷部……! 「腐女子さん」の推しの刀剣乱舞キャラクターの「へし切り長谷部」プリントのロールケーキを用意しました。

 

priroll.jp

ここで注文したよ。

 

プリロール、存在は知っていて、プリントとか味とかどうなの? って思って気になっていたたからこの機会に注文したところ、プリントは綺麗だし美味しいしとってもよかったです。ロールケーキの味は限定の黒糖味にしましたがこれがまたちょっと甘さ控えめで大人の味でした。何よりすごい場が盛り上がったし「腐女子さん」も喜んでくれて。

 

f:id:chiptaso:20160802173517j:plain

 

ロールケーキから切り出したへし切り長谷部部分を、箱に入れて持って帰るくらい喜んでくれたので本当にこれにしてよかったなと思った。結構大きかったので6人でちょうどよかった感じ。オタク女子会とかにぴったりです。

 

大人になってからオタクが楽しいし本当にオタクで良かったなと思っています。またどこかでお会いしましょう!